2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり旨い

最近魚介類が美味しくてたまりません 良く言われるのが北関東の人達は 刺身は赤身❗ ってな感じで鮪の好きな人 本当多いです。 僕みたいにサービス業で働いていると 魚の旨みの多さにビックリします! 魚料理7つの味❗ 焼く 煮る 酢〆 昆布〆 蒸し 揚げ 生 一…

これからする事

そもそもブログを始めたきっかけを 自分に問う。 自分の城を築きたい❗ でも 会社に相談できない辛さ❗ 大事な人 友人 親 言ったらどんな回答が 帰って来るか! 自分の中に二人の自分が話しかけてくる! 現状維持の自分 独立の道を選ぶ自分 でも備えなければ❗ …

来年の今日

流れ作業の様な毎日を過ごす自分 でもそれって大事な事にも思えます。 朝歯磨きして 夜歯磨き 大事ですね❗ でもたまには歯ブラシの色を変えたいな~って思う自分 。 でもたまには歯みがき粉を違う味にしたいなって思う自分。 なのに変える勇気が出ない! そ…

人生の節目

例えば10年を節目として考えた時 僕は4回迎えてます。 戦国時代の平均年齢ですね そう考えると 21世紀は医学や ありとあらゆる分野で シニア世代でも健康でまだまだ 働ける時代でもありますね 良く40代で耳に聞こえてくるのは 脱サラからの独立❗ 客観的に見…

人生中間報告

前に書きましたが 僕の仕事は サービス業です ずばり飲食業 世間一般には水商売ですね 気づけば20年ちょっと あっという間でした。 懐石料理 居酒屋 温泉地 ゴルフ場 バー まだまだ 楽しかったです もちろん経験も勉強も いっぱいしました。 本も読みました…

雨時々虹

僕が住んでいる地域は本当に今年はお湿りがありませんでした!💦 でもついに今日 大雨が! しかもそのあとには 素敵なおまけ付🎵 本当綺麗でした🎵 田舎なので建物も少なく 右から左まで めいいっぱい見れましたよ✨😄

都会VS地方

僕は地方人間なので移動は常に車です たまに仕事で東京方面に行きますが とにかく歩く❗ 歩く❗ 歩く❗ 歩く❗ 疲れる❗ でもいつも田舎を見てると 東京の芸術品が眩しく見えます! だから東京の人達も 地方の素朴で そしてダイナミックな自然を見に来てください…

10人より1人

人生の中で決断する時ってありますよね そんなとき誰に相談したり 頼ったりしますか? 誰かに話す 誰かに聞く 悩む 誰かに話す 誰かに聞く 悩む … … 結論が出ない そんなことを 色んな仲間に話しても 誰の意見を参考にして良いか 分かりません! 先に進まな…

今日のディナー🍷

仕事で時々夕食をごちそうになる事があります ほとんどがフレンチコース 僕は普段は和食中心なので 新鮮な気持ちになります まぁまぁ気取りながら食べるので 変な汗が出ますけどね 前菜 サラダ 貝の料理 魚料理 肉料理 パン デザート コーヒー こんな感じで…

生きる道

僕の働く業種はサービス業 社会に出陣した頃は バブリーな時代はさよならしてました! だからじゃないですが 良くも悪くも 色々な人に出会いましたね~ だからすごくウォッチングできたので 勉強にはなりましたね✨ 今答えを出せと言われても? って感じです…

乗れない船❓

組織で生きていくには 同じ方向に船主を向けなくては行けません。 僕の立場は舵取りの位置❗ 最近ちょくちょく大きな波が前に立ちはだかります。 直進か右舷か左舷か ギリギリまで判断に迷う❗ そこで判断にブレが生じたら 沈没して各持ち場の船員も道連れ に❗…

和菓子

ご当地グルメの中に 必ず登場するのが和菓子。 自分 和菓子を作るのが大好きです 特に小麦を使った物 決してプロには及びませんがね これは北関東名物焼きまんじゅうの 巣まんじゅう 半年かかってやっと完成しました バサバサした食感。 これがなかなか再現…

生活の味付

朝起きて 仕事に行き 帰る 寝る 病んでる人にとっては一番の贅沢 健康な僕にはこの1日が 理不尽に思える時があります なにかが掛けてるととしたら何だろう 答えは出ない それでも朝必ず目が覚めて 同じ1日が始まる でも楽しいと思えることもあります 僕が…

変わらない物

今住んでいる地域には 人の作り上げた芸術品があちこちにあります。 すごいですね たった一世紀でここまでの進歩❗ でも今の時代 物は残らず 捨てられ そして溶かして 又作られ。 どんどん進化する。 ついていくのがやっと 僕は進化の課程で残った 昔の痕跡が…

焼きそば

気にはなるが食べれない❗ なーんて物いっぱいありますよね はいっ✋❗ 今日は食べる機会がありました じゃじゃ~ん⤴ 黒い焼きそば❗❤ 何で黒くなってるのか さっぱりわかりません でも美味しい❗ でも悔しい❗ 野菜はキャベツのみ。 豚肉が短冊切り。 太麺。 絶妙…

空梅雨の工夫

今日は外を探険してました。 田舎ならでわの工夫 正に ❓ぶろぐ なんでしょうか? みんな分かりますよね~ そう❗ 正解は貯水槽 雨水を利用して家庭菜園に 補給しているそうです。 そんな雨水で育ったスイカ頂きました すいません 暑くて撮る前に食べちゃいま…

焦る汗にも福きたる🎵

今日は今年一番の汗日でした! どこにいても暑い でもモールで涼むなんてことはしませ~ん❗ せめて癒されて涼もうと職場でチョロチョロしてたら… おっ☀❗ 季節を感じます 花を見てイライラする人はいませんね? 少しだけ汗が逃げて行きました 目の前の事に気…

食べて納得

今日はなにかと忙しい1日❗ そんな日でもささいなことだけど笑える事いっぱいありました まず僕は笑う事が大好き❗ 笑うと心配なことも消え去って行きます! だから泣きません 涙には色々な力があるって ある人が 言ってました。 だから泣きません✌ 言うなれ…

雨の日のうどん

こんな日は温かいうどんが食べたい❗ と言うことで頑張って打ちました🎵 おいしかった~🎵😋